2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

消しゴムランキング1位

f:id:oshirukochan:20180219182238j:plain

 おしるこちゃんは字が汚く、消しも甘いため、消し残りの上に答えを書いて訳のわからない答になって×にすることがあります。綺麗に消せる消しゴム探しに悩んでいた訳ですが、モノクルの、消しゴムの評価のランキングで一位だったクリーンイレーザーを試して見ました。なぜか、amazonだと評価は少ない上にボロカスだったため、雑誌で見つけなければ絶対買わなかったでしょう。

 早速、使ってもらいましたが(だから画像は使用した形跡が見える訳です)、消しやすいんだけど、消しゴムの方が崩れそうになるとのことです。私も字を消して実験してましたが、消えやすいですが、力を入れると消しゴム自体が崩れそうになりました。消え方自体は良いので、2個目の消しゴムとして筆箱のスタメン入り決定。崩れやすくても、他の消しゴムがあれば、思う存分使えますからね。

  

 

コクヨ コピー用紙 B5 紙厚0.09mm 500枚 FSC認証 KB-35N

コクヨ コピー用紙 B5 紙厚0.09mm 500枚 FSC認証 KB-35N

 

  

パイロット ゲルインキボールペン Juice 極細 0.5mm アプリコットオレンジ LJU-10EF-AO

パイロット ゲルインキボールペン Juice 極細 0.5mm アプリコットオレンジ LJU-10EF-AO

 

他にも、色々まとめて買いました。

 

2/19 

朝(20分)

算数

基礎力トレーニング

理科

確認問題 6回目

言葉ナビの次回分を答を隠して音読

漢字の学習の問題部分を3回目

 

理科(1時間)

ポイントチェック 2回目

発展問題 

デイリーステップ

磁力分野を調べる

 

 おしるこちゃんは、小学校の採点基準に慣れきっているので、少しでも漢字に不安があるとひらがなで答を書くくせがあります。今更、理科に出てくる漢字の書き取りをもう一度やりました。

 

 

今回の費用

文具代 98+92+349+778=1317円

 

これまでの費用

塾代 116640円

書籍代  56290円

文具代 7433円

その他 6912円

 

合計 187275円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村