2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

地図帳

 まだベンチを温めてるぐらいの状態の社会ですが、4月から本格的に勉強が始まるとのことでアトラス地図帳の購入開始のお知らせが来たので白地図と一緒に購入してきました。

 数十年ぶりに地図帳を眺めているとなかなか面白いです。しかし、これからおしるこちゃんはこの中身を覚えなければなりません。しかも、漢字で答えないとだめだそうです。春期講習が始まる前に、都道府県の漢字練習をすることから初めてみようかと思います。

 

白地図トレーニング帳―中学入試小4~6年生対象 (サピックスメソッド)

白地図トレーニング帳―中学入試小4~6年生対象 (サピックスメソッド)

 

 

朝(40分)

数学

基礎力トレーニング

理科

確認問題 3回目

社会の確認問題1〜3

漢字の学習の書き取り

言葉ナビの該当部分

  

宿題(10分)

 

国語(90分)

Aテキスト全部

Bテキスト 確認しよう、並べ替えてみよう、内容を整理しよう、正しい形に直してみよう

 

今回の費用

書籍代 1080円

塾代 1749円(アトラス地図帳は必須扱いなので、塾代に計上)

合計 2829円

 

これまでの費用

塾代 118389円

書籍代  59206円

文具代 8177円

その他 6912円

 

合計 192684円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村