2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

クラスアップ

  クラスアップして、アルファ入りになりました。今回はラッキー(国語の長文読解のあたり)のため、今週の初の4科目テストである復習テストの成績が、本当の実力でしょう。

 おしるこちゃんは授業中に言われたそうなのですが、アルファの下位とアルファベット上位はあまり成績が違いがないそうです。確かに、コース基準表を見ていますのと、4点、5点刻みでコースが変わります。本当に、計算一題、漢字一個でクラスが一つ違います。授業の内容も差をつけてないらしい(その先生の場合)。あまり違いはないらしいですが、とりあえずクラスアップして機嫌がいいので、勉強を頑張って欲しいものです。

 

朝(30分)

算数

基礎力トレーニング

理科

確認問題 4回目

言葉ナビの次回分を答を隠して音読

漢字の学習の問題部分を1回目

 

国語(120分)

デイリーサピックスB 1−4

 

算数(90分)

デイリーサピックスB 復習しよう星1〜3

計算力コンテスト

 

 

今回の費用 0円

 

これまでの費用

塾代 118389円

書籍代  59206円

文具代 8177円

その他 6912円

 

合計 192684円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村