2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

ヘロヘロ

 運動会の練習もいよいよ佳境です。授業は運動会の練習だらけになり、ダンスの自主練もあり、家に帰ってきてからの勉強がヘロヘロです。同じ時間をかけてやっても、ケアレスミス連発で正答率が悪いです。サピックスの宿題はとりあえず出せばいいと割り切るしかありません。

 土曜日塾の子は運動会終わったあと、おやつを食べつつ塾に遅刻扱いで行くそうなので、つくづく受験は根性と体力なのだと思いました。6年生までサピックスに通塾した場合、おしるこちゃんも運動会終わり次第遅刻していくことになると思うと、もうちょっと体力をつけないと、受験をやっていけないと思いました。

 

朝(30分)

算数

基礎力トレーニング

理科

デイリーステップ

国語

言葉ナビ 

今週分の漢字

社会

デイリーステップの間違えうめ

  

学校の宿題 (30分)

国語(100分)

Aテキスト

Bテキスト確認問題以外全て

 

今回の費用 0円

 

これまでの費用

塾代 223149円

書籍代  61636円

文具代 8884円

その他 7776円

 

合計 301445円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村