2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

6月マンスリーテスト

 今回はおしるこちゃん自身で直前勉強するものを決めてもらいました。結果はどうであれ、自分がメニューを決めたことで何か得られるものがあったらいいなと思いました。

 帰り道、「地図記号書けなかった」と言うので、テスト前に好きな日本の地方の地理だけじゃなく、地図記号を見直しておけばよかったねと言っておきました。

今回

国語 何もしてない

算数 範囲のテキストの間違え問題は解き直した

社会 前回はほぼ何もしてないけど、今回から白地図始めた

理科 確認問題1、2、3はやった

と言う感じでテスト勉強をしました。土曜日の結果がどうなる事やら

 

朝(30分)

算数

基礎力トレーニング

理科

デイリーチェック(no8〜12)

社会

ポイントチェック(no8〜12)

 

 

帰宅後

社会(15分)

白地図(東北・北海道)

理科(10分)

デイリーチェック(no8〜12)

 

 

今回の費用 0円

 

これまでの費用

塾代 263209円

書籍代  61636円

文具代 8884円

その他 7776円

 

合計 341405円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村