2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

進化してるのかな

 やっとマンスリー対策と運動会でペースが崩れた通常学習とマンスリーの復習が終わって、余裕が出てきたので、きらめき算数脳を久しぶりに解いてももらいました。2題やったのですが、解くのも早くなりましたし、片方は正答とほぼ完答と、塾に通い始めた効果が出たのかなと思いました。

 しかし、マンスリーの見直しの国語。字が汚くて抜き出し問題がバツになっていたり、相変わらずダメです。物語文の女の子同士のぐちゃぐちゃした話はどうも理解できてないようです。多分、おしるこちゃん自身がマイペースでああいうのを気にしないタイプだからわからないらしいです。精神年齢が低いというより、マイペースな子はどうすれば国語が取れるようになるのでしょうか。

 

朝(50分)

算数

基礎力トレーニング

 国語

言葉ナビ

今週文の漢字

理科

デイリーステップ

確認問題2

社会

確認問題2

 

算数(40分)

きらめき算数脳4年、5年

国語

マンスリーの復習(30分)

 

今回の費用 0円

 

これまでの費用

塾代 263209円

書籍代  61636円

文具代 8884円

その他 15776円

 

合計 349405円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村