2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

地名

 社会は北海道の白地図を3回やった結果、確認問題に手を出せる状態になりました。地名をある程度覚えていないと、やる意味がないので、勉強方法を変えました。地名覚えさせるのがこんなに手間がかかるとは。漢字を覚える要素も入るので、きつい。おしるこちゃんは字が汚いので、国語と同じ基準で漢字の採点されたら大幅減点確実ですが、今はとにかく覚える時期だと割り切ります。日本全部を夏休みまでに一周回して既習分野になるまでが我慢どころなんでしょうね。

 

朝(50分)

算数

基礎力トレーニング

理科

デイリーステップ

確認問題3

国語

言葉ナビ 

今週分の漢字

社会

北海道の白地図

  

学校の宿題 (20分)

 

社会(20分)

確認問題1〜3

算数(40分)

テキストB no9の間違え解き直し

 

今回の費用 0円

 

これまでの費用

塾代 223149円

書籍代  61636円

文具代 8884円

その他 7776円

 

合計 301445円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村