2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

増税前に駆け込み購入したもの色々

 サピックスで基礎トレノートを6年1月分までの分(14冊)、国語ノート10冊購入しました。

 

150×24=3600円

 

 スマートキャンパス5冊セットを2個 668×2=1336円

 

 フリクションの替え芯10セット 270×10=2700円

 

 uniシャーペン替え芯2個 156×2=312円

 

 B4ファイルケース 4個 446×4=1784円

 

 消しゴム コクヨリサーレ 115×5=575円

      アーチ 95×5=475円

 

 鉛筆 uni 3ダース 868×3=2604円

 

 漏れがあるような気もしますが、これぐらいまとめ買いしました。基礎トレノートを購入する際に、6年1月分までまとめ買いして、残り2021年の2月1日まで何ヶ月であるか、目の前に形となって現れて、ちょっとクラクラしました。文房具もまとめて買うと、そこそこのお値段になりますね。

※この消費額に関しては、レシートが残っているものに関してはそれで記載しましたが、なくしたものは現在価格から逆算した概算値です。ただ、漏れているものも確実にあると思うので、これより使ってます。。。

 

 

今日の消費 文房具代 13386円

 

塾代 1174129円

その他塾代57000円

書籍代  71018円

文具代 30757円

その他 19326円

合計 1952230円

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村