2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

2月分塾代引き落とし

 サピックスの受付で販売されているスタンダード20回がwebで評判になっていたので、塾休み期間にやるかと思ってまとめ買いしました。したのですが、おしるこちゃんには問題が難しく立体図形編は3回目でギブアップ、他は10回まで1枚づつやりました。だんだん、特典が寂しくなっていくのが辛かったですが、買ったからには夏休み前までには20回終わらせたいなあと思いました。B4で存在感ありありで、保管するにもかさばるので。

 

今回の消費分

塾代 59950円(2月分)

書籍代 7700円(スタンダード20回、全7冊)

 

今までの累計 

塾代 1454329円

その他塾代79000円

書籍代  83368円

文具代 30757円

その他 27966円

合計 1675420円

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村