2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

塾代をまとめて更新してみた。

 なんとなーーーく、ブログを書く気もなれず、そのまま放置してしまいました。せめて、今年使ったお金は更新して、来年からはまた頑張ろうということでやります。それにしてもまとめて更新するとまとまった金額になりますね。

 

 おしるこちゃんの成績は、今度は算数の個別を1ヶ月入れてみたり、色々試行錯誤してみましたが、やっぱり安定のαギリギリです。何かがいいと、何かが落ちる。5年の最終クラスも、いつものクラスで楽しく過ごせそうです。

 

塾代 52500×3=157500(10〜12月引き落とし分)

   880+1320=2200(ベーシック代+漢字の要)

その他塾代 22000(今度は算数の個別を試してみた。)

その他 4320×2=8640(SO二回分)

書籍代 1570+3080=4650(算数の問題集2冊)

 

今回の消費分 194990円

 

 

塾代 1334429円

その他塾代79000円

書籍代  75668円

文具代 30757円

その他 27966円

合計 1547820円

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村