2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

今度は立体図形

 小数、分数と続いて、今度は立体図形。授業前に早めに来た子供にはフリーハンドで立体をかけるように指導してくれたみたいです。そろそろ図形を描くことが増えるだろうことは予想して、サイバーの平面図形と立体図形を買って、おしるこちゃんに暇な時(テレビのcmの時や読書の合間に自分でやっています。親はチェックや○つけはしていません。)やってみたらと放置して3ヶ月ほど経ってしまいましたが、まだ平面図形の半分ほどしかしてなかったようです。明日も立体図形だから、かけないとやばいかもと思ったらしく、テレビのcmの時間に立体の方をやっていました。

  

点描写―立方体など (サイパー思考力算数練習帳シリーズ)

点描写―立方体など (サイパー思考力算数練習帳シリーズ)

 
点描写 2 線対称 (思考力算数練習張シリーズ 17)

点描写 2 線対称 (思考力算数練習張シリーズ 17)

 

 

朝(80分)

算数

基礎力トレーニング

理科

ポイントチェック

確認問題3−4

社会

確認問題3

国語

国語の要9〜12

  

算数(60分)

テキスト(計算力コンテスト以外全て)

 

 国語(40分)

確認問題以外

社会(10分)

テキスト読み

ポイントチェック

 

今回の費用 書籍代 1080円

 

これまでの費用

塾代 386761円

書籍代  62716円

文具代 10614円

その他 15776円

 

合計 475867円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村