2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

夏期講習前期終了

 台風が近づいてきていましたが、4年生は通常通り授業が開講されました。理科が初めての力学であるばねという重要単元に入ったわけですが、おしるこちゃんはイマイチな理解度。後期は力学が続くので、理科もテコ入れしないとつまづきそうだと思いました。テコ入れしたり、習熟させたり、お盆休みでさせなきゃいけないことが山積みです。来年は講習日数が増えて遊べなくなると、予定を詰め込みすぎたため、時間がなく、どうしようと考えてしまいます。

 

朝(60分)

算数

基礎力トレーニング

理科

ポイントチェック

確認問題5-6

 

社会

白地図 日本の河川

 

国語(60分)

確認問題

算数(50分)

計算力コンテスト

  

算数(60分)

テキスト(計算力コンテスト以外全て)

国語(40分)

確認問題以外

理科(30分)

テキスト読み

ポイントチェック

 

今回の費用 0円

 

これまでの費用

塾代 386761円

書籍代  62716円

文具代 10614円

その他 15776円

 

合計 475867円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村