2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

読書の秋

 読書の秋ということで、本探しの指針がわりに購入しました。

 おしるこちゃんは本が大好きなので、学校の図書館で自分の興味のある本は大体手をだし終わっているか、順番待ち中なので(あさのあつこさんのバッテリーなどは前に13人いるらしく、順番回って来る頃には学年が変わってしまう感じです)、何か本を買ってあげようと思うのですが、小学生高学年なりかけの女の子で大丈夫な本を判断するのは大変です。基本的に好きなものを読めばいいと思ってはおりますが、過剰な性的、暴力的なやつはさすがにやめていただきたいなと。一冊、一冊、アマゾンのレビューを見ながら判断するのも大変です。プレジデントファミリーに乗っているものはそういう手間が省けて楽なのです。

方陣算 1―「2桁×2桁」「3桁÷1桁」範囲 (サイパー思考力算数練習帳シリーズ)

方陣算 1―「2桁×2桁」「3桁÷1桁」範囲 (サイパー思考力算数練習帳シリーズ)

 

 

朝(50分)

算数

基礎力トレーニン

国語

言葉ナビ

今週分の漢字

理科

デイリーステップ

確認問題2

社会

確認問題2

 

算数(60分)

 

サイバー 方陣算 第一章、第二章

 

算数(60分)

思考力で勝つ算数 1項目

小学四年生までに身に付けたい平面図形センス1項目

今回の費用 書籍代 980+540=1520円

 

これまでの費用

塾代 469921円

書籍代  65640円

文具代 10614円

その他 15776円

 

合計 561951円

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村