2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

変な効用

 おしるこちゃんはこれぐらいの勉強でもクラスが上がると妙な自信を得てしまったので、ご機嫌であります。単なるラッキーなのに(クラス発表されてませんが、二科目で前回プラス30点のためクラスアップはすると思います)。じゃあ、もっとクラスアップのために、少し勉強時間を上げないかと提案しましたら、集中してやって効率よくするといわれました。

 確かに、朝学習をだらだらすることがなくなり、時間が短縮されています。親としては短縮した分、他の教材をやって欲しいのですが、成績上がってる所にそんなことを言っても聞く耳を持たないので、下がったところで又言おうかなと思いました。

 

朝(30分)

算数

基礎力トレーニング

理科

確認問題2回目

 社会

デイリーチェック 2回目

国語 

言葉ナビの次回分を答を隠して音読

次回のデイリーチェックの出題範囲問題

 

帰宅後

学校の宿題(10分)

社会(5分)

デイリーチェック 3回目

 

社会(20分)

テキスト読み

デイリーチェック1回

 

 

今回の費用 0円

 

これまでの費用

塾代 116640円

書籍代  58126円

文具代 8177円

その他 6912円

 

合計 189855円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村