2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

わかったこと

 3ヶ月ほど、塾通いをしてみてわかったことがあります。

 

1 国語は当たり外れがある

2 算数は全員やれと言われてるので、普通にやったぐらいだと差が取り戻せない

 

 2回の4教科のテストを経て、勉強メニューの修正をどうにかしようと考え中。おしるこちゃんが勉強時間を増やす気がないので、今の時間の中でどうにかしなければならないのです。次のマンスリーは範囲が5回分のため、今回のテストよりは精度の高い学習、取れる問題をきちんと取れる力(凡ミスをしないなど)をつけないと、中学受験生として先が厳しいと思いました。

 

 

 

朝(30分)

算数

基礎力トレーニング

理科

確認問題1

ポイントチェック

 

算数(120分)

Aテキスト 発展問題以外

Bテキスト 応用問題に挑戦と頭脳トレーニング以外 

 

今回の費用 0円

 

これまでの費用

塾代 183189円

書籍代  60718円

文具代 8884円

その他 7776円

 

合計 260567円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村