2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

宿題が終わってない

 ゴールデンウィーク最終日、8月31日のように帰宅した後、学校の宿題をやっていました。辞書引き系の宿題は旅行先に持っていくのが重量がありすぎて、帰宅ラッシュに揉まれた後やるのは大変だと思います。SAPIXの宿題とマンスリーテストの復習も終わってません。意識の高いご家庭は更に今までの総復習をGW期間にされてるんでしょうが、受験生意識があまりないおしるこちゃんにやらせるのは無理です。いつかスイッチが入るのでしょうか。

 

算数(40分)

基礎力トレーニング

きらめき算数脳(4・5年生)

国語(30分)

確認問題1〜4

 

学校の宿題(20分) 

 

今回の費用 0円

 

これまでの費用

塾代 183189円

書籍代  60718円

文具代 8884円

その他 7776円

 

合計 260567円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村