2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

予想問題が難しい

 某家庭教師センターが出している6月マンスリーの予想問題を解いてもらいましたが、今までの予想問題(本番よりかなり易しい)と比べて、難易度が高め。Aテキストの解き直しで疲れて、集中力が切れていたのもありますが、点数が前の予想問題と比べて15点減りました。

 明日の全国統一小学生テストの対策何もしてません。早稲アカに通われてる子は授業でがっつり予想問題と前年度のテストを解いてる(おしるこちゃんがお友達から聞いてきました)そうなので、あんまり結果は期待できませんが、とりあえずお祭りだと思って行ってきてもらいます。

 

朝(60分)

算数

基礎力トレーニング

国語

ポイントチェックno12復習

社会

白地図東北

理科

デイリーチェックno11,12

 

 

 

算数(180分)

Aテキスト(no9〜11)間違え解き直し

マンスリー予想問題 

 

今回の費用 0円

 

これまでの費用

塾代 263209円

書籍代  61636円

文具代 8884円

その他 7776円

 

合計 341405円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村