2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

6月マンスリー自己採点

 マンスリーの問題が返却されたので自己採点してみました。前回から比べて

国語↓↓算数↑理科↑社会↓

です。国語は記述が爆死決定なので0で計算しました。総合点だと前回より−15点ぐらいかと思われます。

 国語の成績は入室スタート地点でよかったので、今まで放置していたのですが、そろそろやらないとやばいと言う気がしてきました。問題文の読み込みが雑なので、記述がピントがずれてるんだと思います。

 難しいと評判の社会ですが、ひらがなで書くべきところを漢字で書いたり、解答欄を逆に書いたり(漢字は書けていた。)、本当に頭が痛いです。算数は算数で1、2番でかなり落として、後半が正解していたり、とにかく雑です。

 

 次回は範囲なしの組み分けなのでどうしようもありませんが、雑にやって解答欄間違えたり、算数の1、2番を落としまくったりしないように、もう少し丁寧に答案用紙を書くように、おしるこちゃんに言っていけたらいいなと思います。

 

朝(60分)

算数

基礎力トレーニング

理科

ポイントチェック

確認問題2−4

国語

言葉ナビ

 

帰宅後

理科(20分)

確認問題5、6

 

 

理科(30分)

テキスト読み 

ポイントチェック1回目

 

今回の費用 0円

 

これまでの費用

塾代 263209円

書籍代  61636円

文具代 8884円

その他 7776円

 

合計 341405円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村