2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

復習テスト

 家でやりすぎると、本番疲れて辛いとのことなので、軽く流して復習テスト前勉強終了。親はテスト勉強に使用したコピー用紙を拾って資源ごみ用に束ねました。

 クラス昇降がないため、金曜日に受ける人もいるはずなんですが、答えも問題ももらって帰宅し、答案もすぐUPされていました。

 

一言で言うと

 

 

算数以外死亡

 

 

 まだ受けていない人もいるので、詳細を書かないのがマナーなことはわかっています。ただ、おしるこちゃん個人がだめだったのです。国語だけできたと本人が言っていましたが、1分もテスト対策をしなかった(ブログの勉強記録をみていただけるとわかるかと思われます)範囲ありのテストでいい成績が取れるわけないだろうと。国語の漢字が全て白紙なのが笑えます。算数はお腹の調子が悪くなったので、最後の方解いてないらしい(ただし、点数自体は過去最高。理解不能。)

 

組み分けより四科マイナス50点が予想です。

 

 何か目的がないと、やる気が全くなく、答案にもダイレクトに現れるタイプの性格であることがよくわかりました。復習テストのような昇降なしテストの場合、人参をぶら下げる必要を痛感した次第です。

 

朝(30分)

算数

基礎力トレーニング

小テスト系直し3回目

理科

デイリーステップ13〜18

 

 

帰宅後 

 

理科(10分)

デイリーステップ13〜18

社会(40分)

ポイントチェック13〜18

 

 

これまでの費用

塾代 305761円

書籍代  61636円

文具代 10614円

その他 15776円

 

合計 393787円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村