2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

それでも国語Bテキストは残った

 夏期講習が始まる前に19の復習を終わらせようとしましたが、国語のBテキストが丸ごと残ってしまいました。夏期講習の国語は毎回Bテキストのため、復習の負担が重く、多分やるのを忘れてしまうと思います。おしるこちゃんは、学校の予定、習い事の予定、遊びの予定、大人顔負けの予定の詰まりっぷり。意識の高いお子さんは学校の夏休みの宿題は夏期講習前に終えられていると思いますが、1ページも手をつけていません。なんとか7月中に、日記と自由研究以外は終わらせて気分が楽になりたいです。

 

 

朝(40分)

算数

基礎力トレーニング

国語

国語の要5、6

 

算数(40分)

no19の間違え見直し

 

理科(60分)

確認問題2〜6

社会(10分)

確認問題3

 

社会(15分)

テキスト読み

ポイントチェック1回目 

今回の費用 0円

 

これまでの費用

塾代 305761円

書籍代  61636円

文具代 10614円

その他 15776円

 

合計 393787円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村