2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

平面図形

 国語Bが論説文だったので、復習が早く終わり、小学4年生までに身につけたい平面図形のセンスをまとめて終わらせました。タイトルに小学四年生までにと入っていますが、塾の平面図形分野を軽く先取りするには良かったです。おしるこちゃんは普通の子なので、予習せずに平面図形を塾で授業を受けたら、大混乱必須です。先生達がおっしゃる通り、基本的に予習は一切しない方針でやってきましたが、サピックスのカリキュラムが高速すぎて無理だろうと思ったのです。この本の立体図形版もあるようなのでやりたいのですが、タイトルでおしるこちゃんが嫌がるので無理かな。小学三年生までの子がやる本に見えるらしいです。

 

 

朝(50分)

算数

基礎力トレーニン

国語

言葉ナビ

今週分の漢字

理科

デイリーステップ

確認問題5

社会

確認問題1

 

学校の宿題(20分)

 

  

算数(90分)

小学4年生までに身につけたい平面図形のセンス

 

国語(90分)

Aテキスト全部

Bテキスト指定部分全部

 

 今回の費用 0円

 

これまでの費用

塾代 509881円

書籍代  65640円

文具代 10614円

その他 15776円

 

合計 601911

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村