2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

進歩したのか、してないのか

 算数の復習がA、B併せて40分という、おしるこちゃん的には早かったので、3月の復習テストの算数を解いてもらいました。見直しなしで、最終問題まで解き終わったら、そこで終了ルールで行い、20分ちょうどで解き終わり。採点して見たところ、本番の時と点数が一緒で間違えたところが3問除いて、本番の時◯で今回ダメだったという感じ。×の問題は◯になってるわけで。進歩してるのか、してないのかよくわかりません。とりあえず、植木算は完全に忘れてることがわかったので、冬休みに復習したいと思いました。

 

朝(30分)

算数

基礎力トレーニン

プライマリーサピックス 2項目

国語

言葉ナビ

理科

デイリーステップ

確認問題1、2

 

 夜

 学校の宿題(10分)

 

算数(120分)

 

A テキスト 計算力コンテスト以外全て

Bテキスト ステップABC以外全て

3月復習テスト 算数解きなおし 

今回の費用  0円

 

これまでの費用

塾代 583105円

書籍代  65640円

文具代 10914円

その他 15776円

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村