2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

テストを自分で見直す

 そろそろ、自分で解答を見て復習してほしいということで、今回はほとんどおしるこちゃん本人にやってもらいました。

1 間違えた問題を何も見ないで解き直す

2 それでもわからない問題は辞典を見て直す

3 解答を見て、それでも間違えた問題の解説を読む

 

 それでもだめだったり、怪しい部分は親が解説して120分で全て完了。子供にやってもらうと早いですね。子供だけでできる部分を作って楽をしないと、5年のハイボリュームなテキストの整理する体力が失われてしまいそうです。

 

朝(40分)

算数

基礎力トレーニン

国語

国語の要

社会

白地図2枚

理科

デイリーチェック

確認問題4

 

 昼

算数(60分)

きらめき算数脳1項目

思考力でとく算数1項目

組み分けテスト見直し(120分)

 

 

今回の費用  0円

 

これまでの費用

塾代 623065円

書籍代  65640円

文具代 10914円

その他 15776円

合計 715395円

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村