2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

節分

 少しは季節感のある暮らしをしようということで、初めて節分会をやっている神社に行ってきました。周りの人は紙袋やらビニール袋を持っていてなんでかなと思いましたが、それで豆を受け止めるんですね。何も準備せずにきたので、手盛ちのトートバッグを広げて数個受け取りました。終わると小袋に入った福豆を配る人が出てきて家族分いただけました。意外と楽しかったので、来年も行きたいという話になったのですが、再来年は受験本番中だろうなと思うと、少し受験の実感がわきました。

 

 

朝(30分)

算数

基礎力トレーニン

 

基礎力トレーニング1月分間違えプリント

すみっこぐらし都道府県ドリル

 

 夜

 国語(30分)

国語の要1つ

 

算数(30分)

思考力で解く算数1項目

 

理科(10分)

復習テスト範囲テキスト黙読

 

社会(5分)

復習テスト範囲テキスト黙読

 

今回の費用  0円

 

これまでの費用

塾代 674365円

書籍代  65640円

文具代 14949円

その他 15776円

合計 770730円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村