2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

試行錯誤中

 朝の勉強をどの内容にするか、試行錯誤中です。コアプラスの解答欄を消して、記述で書いてもらうようにプリントを作ってやってもらったのですが、時間がかかりすぎると、おしるこちゃんから猛クレームが来ました。忘れすぎていて、辛いし、量がありすぎるとのこと。5年になっても、なるべく理科と社会は朝で終わらせたいのですが。明日はまた別メニューにすることにします。まだ算数の授業をやってないので、よりスケジュールが詰められない。朝は1時間が限界だそうなので、なんとかその範囲で収まる用しなければ。自分で丸付け出したから、より時間かかるようになってるんですよね。

 

朝(70分)

算数

基礎力トレーニン

社会

アプラス 7ページ

理科

デイリーステップ1枚

アプラス 7ページ

 

算数(40分)

思考力で解く算数 2回目 2項目

 

理科(20分)

確認問題 2つ

 

 

今回の費用  塾代 1543円(必須テキストなので塾代に含める)

 

これまでの費用

塾代 677451円

書籍代  65640円

文具代 14949円

その他 15776円

合計 773816円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村