2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

計算間違え

 今週も算数の復習の日が来ました。先週は200分かかって思考力と入試問題以外は終わらせましたが、今日は180分のところで打ち切りました。3問解き直しが残っていますが、多分やったとしたら20分程度だと思うので、今週も量としては変わらないのだと思います。牛や犬が動く範囲の問題は3.14の掛け算が多様な形で出てくるので、とにかく数字が合わない。計算の時間がかかるわ、何度も間違えるわ、グダグダです。こういうときに公文式や珠算をやっていればと思います。

 

朝(50分)

算数

基礎力トレーニン

計算力コンテスト1日分

国語

今週分の漢字

社会

アプラス 7ページ

理科

デイリーステップ1枚

アプラス 7ページ

確認問題7、8

 

算数(180分)

デイリーサポート 入試問題に挑戦と思考力問題以外全て

 

学校の宿題(20分) 

 

今回の費用  0円

 

これまでの費用

塾代 677451円

書籍代  65640円

文具代 14949円

その他 15776円

合計 773816円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村