2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

新学期

 新学期初日はクラス表と大量の書類をもらってくるだけなので、学校滞在時間が短く、午前中のあまり時間で復習テストの復習を終わらせられました。これでやっと塾も新学期気分になります。

 

 テスト直しは

1 テキスト、資料集を見て良いので自分で答えを直す(算数だけは、自分の力で解き直す)

2 親が丸つけして、正答率もついでに書く

3 それでも正解できなかったものを解答を見ながら読む

 

 なので、そこまで時間はかからないのですが、とにかくめんどくさがります。復習こそがテストの肝だと思うんですけどね。

 

朝(40分)

算数

基礎力トレーニン

国語

今週分の漢字

理科

デイリーチェック1枚

テキスト読み

社会

白地図2枚

 

午前中

復習テストの復習(90分)※算数は前にやったので、それ以外

 

小テスト系直し(5分)

 

 

今回の費用 0円

 

これまでの費用

塾代 807051円

書籍代  66482円

文具代 14949円

その他 15776円

合計 904258円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村