2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

夏休みの宿題の予習

 夏休みの宿題のベーシックを三冊購入したわけですが、ただでさえきついと評判の5年の夏期講習。ベーシックをやる暇がない状態になることは見えています。(おしるこちゃんのお友達の超優秀児の子は買ってすぐ3冊全て終わらしたそうですが)

 ということで、少しづつ進めていくことにしました。割合と比は重要単元なので、ベーシック部分が頭に入っていた方が少しは授業中理解がしやすいかなと。今まで一切予習をしていませんでしたが、ベーシックのノート提出をさせる先生もいるそうなので、今からやらないと宿題出せなくて怒られること間違いないです。

 

朝(50分)

算数

基礎力トレーニン

計算力コンテスト

国語

言葉ナビ

理科

デイリーステップ

確認問題7、8

社会

発展問題1、2

 

 

学校の宿題(30分)

 

算数(70分)

ベーシック基本の60題割合 1から3章のアプローチ全て

 

今回の費用 0円

 

これまでの費用

塾代 912059円

書籍代  69398円

文具代 15549円

その他 15776円

合計 1012782円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村