2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

算数のテキストが難しくなった!?

 

 総合回のテキストは新しいことがあまりなく、比較的難易度が低いので、算数力のないおしるこちゃんでもサクッと終わらせることができていました。今までは…

 今回のテキストを見たところ、むちゃくちゃ難易度アップしてる!!!確かに復習なのですが、複合要素になっていたり、やったことのない問題が目白押しです。解説しても、厳しそうなので、応用自在で似た問題(こっちの方がかなり易しい)をピックアップしてやらせていたら、時間オーバー。そろそろアクセル踏んで行くぞというSAPIXからのメッセージなんでしょうか。

 

朝(80分)

算数

基礎力トレーニン

国語

言葉ナビ

今週分の漢字

理科

デイリーステップ3

確認問題3、4

社会

基礎問題1、2

 

算数(200分)

デイリーアプローチ(授業でやったもの)

デイリーサポート確認編ABCD

復習と演習1、2、3

 

 

 

塾代 912059円

書籍代  69398円

文具代 15549円

その他 15776円

合計 1012782円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村