2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

夏休みドリル

 

 おしるこちゃんはサマーキャンプに行って全く勉強しなかった結果、ものすごく解くのが遅くなりました。楽器と同じで、やらないと途端に腕が落ちますね。朝の勉強がやたら時間がかかっているのはそのせいです。

 夏期講習が始まる前に学校から渡されたワークを終わらせようと(保護者会でも言われたので)したのですが、今年からボリュームが非常にアップしまして、お友達同士でダラダラ喋ったり、お菓子を食べているのもありますが、半分しか終わりませんでした(多分5時間ぐらいやってた)。どこのご家庭でも夏期講習前に終わらせようと努力するとは思うのですが、大変です。明日、講習が始まる前に集まって残り半分をやることになりました。

 ワークさえ終われば、読書感想文、自由研究、防災関連の提出物のみなので、なんとかここで終わりにしたい。

 

朝(120分)

算数

基礎力トレーニン

国語

言葉ナビ

国語の要知識編2日分

理科

確認問題1、2

デイリーステップ2枚

社会

確認問題1,2

 

 夜

 

算数(30分)

 

デイリーサピックス19 の間違えた問題の解き直し

 

国語(30分)

国語の要知識編2日分

今日の消費分 0円

 

塾代 963359円

書籍代  69398円

文具代 16299円

その他 15776円

合計 1064832円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村