2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

テコ入れパート1(物品編)

 おしるこちゃんは5月、6月と成績的に低迷期でした。なので、多少テコ入れをしてみたわけです。今更ながらテコ入れに購入した物3つ。

 

  今までは、サピックスの景品の4面クロックで計測していたわけですが、きちんと時間を把握する意味で、評判のいいコレを投入しました。やはり、勉強時間の計測に特化しているだけあって使いやすいみたいです。ただ、ダラダラ勉強病は治ったわけではありません、少しはましにはなりました。

 

  そして、勉強時間を自己把握させるために、スタディプランナーで記入してもらうことにしました。最近、勉強時間が細かめにブログに書かれているのはこのせいです。ただ、おしるこちゃんは止め忘れて、これぐらいで時間を書いてしまうことが多々あり、それはやめてほしい。メモ帳に書くより、わかりやすいです。

 

 

 

朝(50分)

算数

基礎力トレーニン

国語

言葉ナビ

理科

アプラス

確認問題1、2

社会

発展問題1、2

 デイリーチェック

 

国語(分)

 

欠席分の復習テストをとく

 

 今日の消費分

文具代 315+757=1072円

その他 3550円

 

塾代 1070279円

書籍代  69398円

文具代 17371円

その他 19326円

合計 1176374円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村