2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

入塾前社会

f:id:oshirukochan:20180207123448j:plain

 中学受験の社会の定番、日本の歴史の漫画は、集英社にしようか最後まで悩みましたが、

 

現代編の発行年が新しい(発行予定)

 

ということで、角川書店になりました。現代編は今月発行予定で、現在発行されている日本の歴史の中で最新の情報が入ることになります。ニュースのことを子供に聞かれた際に、ここ読めばわかるよと言えて親が楽かなと。おしるこちゃんから質問される時事ネタは親の私もよくわかってないことが多くて大変骨が折れます。初版の後、バグ取りが終わった2版あたりで購入予定です。 

 

今回の費用

 書籍代

13824円

 

これまでの費用

塾代 115560円

書籍代 45187円

 

合計 146923円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村