2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

SAPIX初登校

 SAPIXの初日のおしるこちゃんの感想は

 

「面白かった。先生早口。」

 

 帰宅後、お風呂に入り、先生がこれだけは今日中に絶対やれと言ってたらしい社会の授業の確認問題を解いて答え合わせ(10分)だけやってから、ご飯を食べて、ベットに入ったのは21時30分でした。疲れたらしく、他のことをやる余裕は全くありません。

 

 ウワサの大量のプリントというものに初めて対面したわけですが、社会はともかくとして国語は親の勉強時間の配分力と読解の解説力が試されることがわかりました。とりあえず、必要そうなところはコピーをとりましたので、明日から少しづつやっていくしかありませんね。

 

今回の費用

 0円

 

これまでの費用

塾代 116640円

書籍代  51808円

文具代 4100円

その他 6912円

 

合計 179460円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村