2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

組み分けテストの予想問題を解いてみた

 web上でSAPIXの組み分けテストの予想問題を公開されていたので、おしるこちゃんに解いてもらいました。新四年のSAPIXの生徒数は6600人ぐらいなはずですが、予想問題が作られるほどの規模なんですね。まあさておき、感想は

 

「入塾テストより簡単」

 

 私も解いてみました。確かに、去年の11月に受けた組み分けテストより問題が簡単な気がします。テスト形式がわかっただけで大変ありがたいことです。でも、この難易度だと対策にならない気がしましたので、他に対策を考えなければ。

 

朝(40分)

算数

基礎力トレーニング

理科

確認問題 6回目

言葉ナビの次回分を答を隠して音読

漢字の学習の問題部分を3回目

 

 

理科(30分)

発展問題

算数

組み分けテスト予想問題(60分)

 

今回の費用 0円

 

これまでの費用

塾代 116640円

書籍代  56290円

文具代 8177円

その他 6912円

 

合計 188019円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村