2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

勉強時間を減らし中

 今週は算数Bが復習回だっため、家庭学習時間が通常より間違えが少なくなる分だけ短くなりました。毎週これだと楽なのにと思います。アルファベットクラスより、αクラスの学習時間が短いそうなのですが、間違えないから復習時間がいらないんですよね。ついでに問題を解くのも早い。

 週勉強時間をSAPIXのアンケート平均の580〜630分以内に収めた場合、成績はどうなるのかを実験中です。今週は収まりました。ただ、webで他の方の記事を見ていると、テキストの他に参考書をやったりしているのですが、家庭学習時間はこの平均範囲内で収まっているのでしょうか?おしるこちゃんは理科の問題6と発展問題以外はといているのですが、他の参考書をやったら軽くオーバーすると思います。

 

朝(25分)

算数

基礎力トレーニング

理科

デイリーステップ

確認問題2

国語

言葉ナビ 

今週文の漢字

 

 

国語(50分)

Bテキスト 練習問題 5〜8

 

今回の費用 0円

 

これまでの費用

塾代 223149円

書籍代  61636円

文具代 8884円

その他 7776円

 

合計 301445円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村