2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

夏期講習復習テスト自己採点

 夏期講習復習テストを自己採点して見ました。結果は

 

4科目で7月復習テストの点数+10点

 

でした。

 

 webで皆様の書き込みを見ていますと、社会以外簡単だったとの意見が多いみたいです。おしるこちゃんは社会が過去最低、算数が復習テストマイナス30点、国語と理科は自己最高点数でした。勉強量と点数が全然比例してなくて、よくわかりません。算数はしっかりやったつもりだったのになあ。

 

 算数はテキストだけを繰り返しやってきて、それなりに伸びて結果が出ていたのですが、答えを覚えてしまって、できたふりになっているのが点数の激減の原因かなと反省しています。もうちょっと他の問題もやるように、勉強計画を練り直します。

 

 

朝(80分)

算数

基礎力トレーニング

国語

国語の要16−20

理科

ポイントチェック

 

理科(70分)

ポイントチェック

確認問題2(テスト範囲全て)

社会(40分)

ポイントチェック(テスト範囲全て)

算数(30分)

予想問題の間違え解き直し

 

 

今回の費用 0円

 

これまでの費用

塾代 426721円

書籍代  64120円

文具代 10614円

その他 15776円

 

合計 517231円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村