2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

算数の復習が終わらない

 回を重ねるごとに算数の復習必要時間が増えていくのは何故なのかというぐらい、大変です。01〜04の復習なのに、新規要素もあるせいなのもありますが、全然終わりません。復習テストがあるのに、過去分の解き直しも全然です。算数以外は勉強時間がむしろ減っている(というか、おしるこちゃんに任している)のですが、算数が時間を食いつぶしてます。これからもっと難しくなっていくんですよね。普通の子はどうやって算数と向き合っていけばいいんでしょうか。

 

朝(40分)

算数

基礎力トレーニン

計算力コンテスト

国語

言葉ナビ

理科

デイリーチェック1枚

 

算数(150分)

デイリーサポート アプローチ4ー10と思考力の養成、入試問題に挑戦以外 

 

今回の費用  0円

 

これまでの費用

塾代 728751円

書籍代  66482円

文具代 14949円

その他 15776円

合計 825958円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村