2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

コース

 予想通り、クラスが下がりました。それはいいとして、問題の正答率表を見ていたのですが、50%以上を落としているものが、算数以外だとボコボコありまして(算数は気持ちのいいぐらい正答率の高い問題から取れていました)、こういう穴はどうやったら、埋まるんだろうと頭をひねりました。50%以上のもので間違えていたものを全て正解だと、α1にも行ける成績になるので笑えます。

 なお、春休みは復習テスト直前の土日に旅行、春季講習後に旅行、ゴールデンウィークも通しで旅行と、受験する気があるのかと怒れそうな予定となっております。

 

 

朝(40分)

算数

基礎力トレーニン

国語

言葉ナビ

理科

デイリーチェック1枚

確認問題3、4

社会

白地図2枚

 

小テスト系直し(10分)

 

算数(30分)

デイリーサポート1の間違え解き直し 

 

今回の費用  0円

 

これまでの費用

塾代 728751円

書籍代  66482円

文具代 14949円

その他 15776円

合計 825958円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村