2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

5年3月復習テスト感想

 全体的に簡単だったと思います。特に算数なんですが、おしるこちゃんは満遍なく⚪︎があり、×が大問全てに散らばっていました。つまり、あまり算数が得意でない、おしるこちゃんが全問手をつけれて、それなりに解けているということは、算数が得意なお子さんにとっては物凄く簡単で高得点勝負になるのは自明のことであります。

 自己採点結果は2月の復習テスト+15点ぐらいでした。平均点予想を出されているブログを見させていただいたところ、だいたいそれぐらい平均点が上がりそうなので、今回も立ち位置は変わらないかなと思いました。

 

朝(50分)

算数

基礎力トレーニン

ディリーチェックテスト範囲解き直し

国語

言葉ナビ

テスト範囲の漢字の間違えたものの書き取り

 

 

 

理科(40分)

復習テスト範囲の確認問題3を解き直し

 

社会(40分)

復習テスト範囲のポイントチェックを解き直し

 

算数(60分)

デイリーサポート5のABCDの解き直し

  

 

今回の費用  0円

 

これまでの費用

塾代 728751円

書籍代  66482円

文具代 14949円

その他 15776円

合計 825958円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村