2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

サピオーを横目に

 おしるこちゃんは、サピックスオープンは受けないと宣言したので、今回はスルーです。夜、規則性が弱いとみて、基礎からやり直しをしてみましたが、忘れすぎで、組み分け前に4年分の総ざらいしないと、算数がダメになるなあと思いました。

 偏差値50は切ったことはないが、60超えたことも2回ぐらいしかない、算数能力が普通な子はどうすれば、もう一段上のレベルに行けるか、手っ取りばやい方法ないんですかねえ。

 

朝(60分)

算数

基礎力トレーニン

国語

言葉ナビ

理科

デイリーステップ1枚

確認問題1、2

社会

確認問題1、2

 

 

 

学校の宿題(20分)

 

算数(70分)

2週間でつかめる受験算数のコツ規則性

まとめ1、2、間違えた問題の類題

今回の費用 0円

 

これまでの費用

塾代 858351円

書籍代  69398円

文具代 15549円

その他 15776円

合計 959074円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村