2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

撃沈

 マンスリーを受けた後、おしるこちゃんが寝た後、ちまちま丸つけをしたのですが、過去最低が確実であるのがだいたい予想できました。何せ、国語が酷すぎる。うーん、50もいかない感じの予想です。そうすると国語に引っ張られて、全体の総合偏差値も悲惨なことになります。本人は勉強してる気になっている、他の教科もあんまり良くなく。5年になってから、本人が丸つけして、勉強してきましたが、一旦親採点、親チェックに戻さないとダメかも。

 

朝(90分)

算数

基礎力トレーニン

国語

言葉ナビ

理科

テスト範囲確認問題1題づつ

社会

白地図2枚

 

帰宅後

 

理科(20分)

テスト範囲確認問題1題づつ

 

 

塾代 912059円

書籍代  69398円

文具代 15549円

その他 15776円

合計 1012782円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村