2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

入塾前国語(2学期前半戦)

f:id:oshirukochan:20180130093026j:plain

漢字や計算プリントをコツコツやるのが好きなタイプ

 

 

だったら、おしるこちゃんはもっと前から勉強をしていたと思います。

 

・字が雑

・単純な漢字の書き取りや計算プリントをやるのが嫌い

 

のため、漢字練習をさせるのに大変難儀しております。これは大好きな危険生物図鑑のドリルなので、多少は機嫌よくやってくれました(うんこ漢字ドリルでやった4年生の漢字まで)。1度目はコピーをとったもので、2度目は本体に書かせたのですが、2回ぐらいだと当たり前ですが覚えません。漢字練習してくれただけでありがたいです。

 

 このドリルは6年分を1冊でまとめて確認できるため、本当は小学校の漢字が全て終わらせた後、確認で使うのに最適なものなのではないかなと思いました。例文が図鑑に使われている文章を元にしたものなため、普通の漢字ドリルと異なります。危険生物図鑑ですので、「毒」という漢字が頻出です。このドリルのシリーズで乗り物ドリルもありますが、そちらですと何が頻出漢字なんでしょうか。

 

 

 

図鑑漢字ドリル小学1~6年生 危険生物 (毎日のドリル×学研の図鑑LIVE)

図鑑漢字ドリル小学1~6年生 危険生物 (毎日のドリル×学研の図鑑LIVE)

 

 

今回の費用

824円

 

これまでの費用

書籍代 19656円

 

合計19656円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村