2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

全国統一小学生テスト(小学三年生11月)

前回から色々やったし、今度は塾から電話くるよと送り出した結果の偏差値は

 

算数 54(前回52)

国語 61(前回55)

 

でした。

 

 なんで電話がくるよなのかと言うと、入塾許可証はいただけましたが、勧誘の電話がなかったのです。うちの近所ですと早稲田アカデミーは大変人気のある塾なので、入塾基準ギリギリの子には電話も来ません。チラシが郵送で届くのみです。そこが、おしるこちゃんは悲しかったらしく(子供どうしで結果を学校で言い合いっこしたらしい)、勧誘の電話が欲しかったのです。親の視点ですと、テストだけ受けさせてくれて、勧誘電話もない良い塾ですが。 

 見事、今回は電話がかかって来て、おしるこちゃんは喜びました。

 

 これに気をよくして、他のお友達の行っている塾も見て見たいといいだし、無料模試の旅をしばらくすることになったのでした。

 

今回の費用

0円

 

これまでの費用

書籍代 19656円

 

合計19656円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村