2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

慣用句期間

f:id:oshirukochan:20180308193144j:plain

 言葉ナビの範囲が慣用句の期間になりましたので、買ってきました。ちびまる子ちゃんシリーズはこれで6冊目です。最近はテレビでちびまる子ちゃんを見ていると、先に四字熟語やことわざが頭に浮かんでくるぐらいに、お世話になっています。ドラえもんや他のキャラのものも見ましたが、国語系はちびまる子ちゃんシリーズの充実度が素晴らしいです。

 

ちびまる子ちゃんの慣用句教室―慣用句新聞入り (満点ゲットシリーズ)

ちびまる子ちゃんの慣用句教室―慣用句新聞入り (満点ゲットシリーズ)

 
満点ゲットシリーズ ちびまる子ちゃんの続慣用句教室

満点ゲットシリーズ ちびまる子ちゃんの続慣用句教室

 

 

 

朝(40分)

算数

基礎力トレーニング

デイリーチェックの間違え問題プリント

理科

確認問題2回目

 社会

デイリーチェック 2回目

国語 

言葉ナビの次回分を答を隠して音読

次回のデイリーチェックの出題範囲問題

 

帰宅後

学校の宿題(20分)

社会(5分)

デイリーチェック 3回目

 

社会(20分)

テキスト読み

デイリーチェック1回

 

 

 

今回の費用

書籍代 918×2=1836円

 

これまでの費用

塾代 116640円

書籍代  58126円

文具代 8177円

その他 6912円

 

合計 189855円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村