2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

復習が回らなくなる

 全教科その日のうちに復習できませんでした。算数が数列だったのですが、おしるこちゃんは全く理解していません。もともと、算数の持ち偏差値が53、4。現在のクラスは本人の能力よりレベルの高い授業のため、どんどん飛ばして進んでいくので、ついていけないのです。親が復習フォローするわけですが、数列の説明をいちいちしていくと、ついに3時間。国語をやる時間が全くなくなりました。恐ろしいことに明日は理科と社会が同時にある日なので、授業前までに理科の問題を全て解き終わって、デイリー対策を2科目やらなければなりません。前日に手をつけたかったのですが、全くできませんでした。復習が回らないってこういう状態なのですね。

 

 朝(90分)

算数

基礎力トレーニング

 国語

確認問題 5〜7

ポイントチェック

 

算数(180分)

計算力コンテスト以外、テキスト全て

理科(30分)

テキスト読み

ポイントチェック

 

今回の費用

0円

 

これまでの費用

塾代 183189円

書籍代  60178円

文具代 8177円

その他 6912円

 

合計 258456円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村