2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

友チョコ作りと朝学習

 

2月14日

算数

基礎力トレーニング(5分)

理科(25分)

確認問題1回 

テキスト読み

 

宿題(5分 )

算数 1セット目(60分)

デイリーサピックス B 復習問題星二つまで

デイリーサピックスA 計算力コンテスト以外全て

算数 2セット目(60分)

デイリーサピックスA 計算力コンテスト

デイリーサピックス B 復習問題星三つ

 

 おしるこちゃんは早朝からクッキーをひたすら焼いていました。バレンタインデーの友チョコ作りのためです。連休中に生地は作って冷凍庫で寝かしていたので、焼き時間18分×2回=36分で出来上がり。朝学習後でも、なんとかなるものですね。

 夜の算数の授業の復習は意外なほど早く済み、土日用の練習問題(確認問題の数値替えをしただけの問題なので、別の日にやる方がいいと入室ガイダンスで先生からのアドバイスがありました)以外は全て解き終わることができました。とひと息ついたら、また明日の文系授業で大量のプリントがやってきます。

 

今回の費用

0円

 

これまでの費用

塾代 116640円

書籍代  51808円

文具代 4100円

その他 6912円

 

合計 179460円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村