2021年中学受験の教育家計簿

2018年2月に新4年でSAPIXに入塾した子にかかったお金を淡々と記録していきます。

全国統一小学生テスト(小学三年生6月)

テストを受けるからには、平均点ぐらいは取らせてあげたいという親心で、突貫工事的に対策をした結果の偏差値は

 

算数 52

国語 55

 

でした。

 

心の中の目標の平均以上を取れたので、私は喜んでいたわけですが、おしるこちゃんは

 

普通で嫌。

 

と、怒っていました。

 

テスト後の早稲田アカデミーの体験授業は楽しかったそうなので、塾にいくなら早稲アカがいいけど、上のクラスで入りたい(既に通われているお友達から、この成績だとお友達と同じクラスには入れないと聞いたそうです)、次はもうちょっと頑張ってみるとやる気を出したので、テストが終わっても朝学習を継続することになりました。

 

 

今回の費用0円

 

これまでの費用

書籍代 15140円

 

合計15140円

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村